継続は力なり

日曜日はストレッチ&トレーニング教室の日

 

言い続けてもう少しで2年になります

ここまで続けてこれたのも参加してくれるみなさんのおかげ✨

 

 

 

最初の頃はスクワットのフォームを修正するところから!

 

スクワット前の股関節のストレッチで悲鳴💦

 

正しくやると5回 3セットでもキツイ そんな状態からのスタートでした

 

でも毎回来てくれる方たちは徐々にできるようになり

 

現在は15回6セットをこなしています!!

 

これはほんとにすごい事です!!

 

毎日部活をやっている中高生の中にも正しくスクワットできない子もいます

実際その使い方が足の痛みにつながって来院する子多いです

 

 

僕は柔道以外のスポーツのルールなどは詳しくありませんが

 

どんなスポーツでも初動の動き、安定、バランスなどは似ていると考えているので 来院してくれた学生の練習や試合を見せてもらい体の動かし方を観察して気になった点を指導、相談していきます

 

そう考えていくと施術で治しても その後の強化が重要だと思ったことが

今の教室を始めるきっかけとなりました。

 

 継続は力なり

 

パフォーマンス向上のために 自分には何が必要なのかを考え

挑戦してみるのもいいですよ