出張テーピングと基礎トレ

昨日は練習前テーピングのため

高校まで行ってきました❗


テーピングって言ってもいろいろあります。

関節の痛み軽減のための固定

筋肉の痛み軽減のためのサポート

などが思い浮かぶかと思いますが



サポートして正しく使ってあげることにより筋トレの効果を上げる

筋肉のハリを軽減させる

血流を促進して自然治癒力をあげる 

などなどあります。


しっかり練習するためのサポートはしっかりやっていきます‼️



その後

来院してくれている子が他の部にもいたので、先生の了解を得て見学させていただきました。



その中で先生より相談を受け

臨時トレーニング指導をしてきました。



毎回言いますし

学生にもいつも言っていますが

体の使い方 大切です❗

様々な動きをしますが基本はほぼ同じではないかと考えています。


それができないことにより

膝の痛み、足がつる、疲れやすい、試合の後半は動けなくなる

などの症状が出てきます❗



今後このブログで話していこうかと考えています




それでは今日も1日元気出して行きましょう🤗