目指してる場所

今日思ったこと

 

ほぼ年齢も同じなのに

なぜ違いがあるのか❓

 

目指す場所の違い

賀茂地区で優勝❓

東部何位❓

県優勝❓

 

それぞれ目標が違えば

やる事は違ってきますね

 

例えば

練習見学や試合場などでアップから見学させてもらったりしています

いや アップをよく観ていますが

 

毎日やることを

ノルマのようにこなしてることが多い

これって何回やっても意味ないなぁ〜

て・・・・

 

回数少なくてもいいから

なんのためにやっているか意識してやる方がいいと思ってみています

 

 

ぼくは柔道以外のスポーツのルールはあまり詳しくない

 

でも詳しくないからこそ

当たり前にやっている動きが

なぜなのか考えて観戦しています

 

 

自分の子供でも

練習とかトレーニングの事とか

聞かれなければ答えないようにしています

 

いくら言っても

やる気がなければ意味がないから。

 

その代わり

色々相談してくる時には

できる限りサポートしたいと考えています。

これは施術に来てくれている子達に対しても一緒

 

 

 

まずは自分の目指す場所はどこか

そこへ行くためにはどうしたらいいのか❓

 

決めることから始めるのが大切ですね