久しぶりで改めて思ったこと

数日前 施術に来てくれる子が運動開始しているそうなので

見学させていただきました

 

やはり練習で動き、癖、気になる動きがあるのかを見ることで

次回の施術に活かせることを実感しました

 

でも改めて思ったことはそこではなく

 

基礎は大切という事

 

それは どんなスポーツでも一緒で

練習で基礎的な動きが出来てなければ本番で出来るわけがない

でも逆に練習でしっかりできていれば試合でもできる確率は上がる

 

僕が好きなマンガの中でこんな場面がある

マンガだから・・・と言ってしまえばそれまでですが

スーパープレーもシンプルなプレーも得点は一緒

確実に決めることの大切さを実感する

 

練習は時間ではなく質

基礎練習により自分の自信のあるプレーを

一つ一つ増やしていくのも大切だと感じた