嫌いなことも無理なくやろう

日曜日はストレッチ&トレーニング教室の日

 

昨日は気温も下がって運動しやすいと思ったので、久しぶりにシャトルランを行いました

 

中学生に聞いたら やだ!!って言っていましたが


僕の教室では無理しないが鉄則です!

 

今後はシャトルランの測定会もやっていく予定ですが

それまでは休憩を入れながら

100回まで流しでやっています

 

例えば

20まで走ったら休憩して30から40まで走る

休憩入れて50から55まで走る

最後は90台を2本走ってみる

こんな感じ

 

何事も体験してみること!!

出来なくたっていいんです!!

 

僕なんて皆さんよりも走れないし

やろうとしてもできません

でもできることは挑戦してみる

 

昨日も参加している子の親から


体育でソフトバレーをやったら

上手くできて先生に褒められたらしく喜んでいたと


どんなことであっても褒められることはうれしいし、やる気もでます!

 


ストレッチの後半はソフトバレー、ドッチボール、キックベース、卓球、野球盤、ミニテニスなど

いろいろやる中で自分に合ったものを探すのもいいですし

いろんな運動を楽しみながらやる事、挑戦してみることで

からだの柔軟性や筋力、体力の向上になります

 


ちなみに

昨日はビックビーチボールバレーでした。 ボールが大きので体全体を使って打ち返すので思ってるよりハード。でも楽しいです

 

施術に来た高校生にも言います

自分が苦手、嫌いな練習 = 自分の弱点


嫌いなことは無理せずマイペースで積み上げていくのが一番です。

お手伝いしますよ

いっしょにやっていきましょう