これは批判とかではなくて・・・ありがとう

はじめに言っておきますが

これは批判ではありません!

 

大学生時代に柔道参段をとり

専門学校、就職してからも

仕事が忙しすぎて行けず


17年前に地元に帰ってきて 

ひまわり接骨院を開院してからも

練習にもあまり参加できない日が続いてきましたが

一昨年 約25年ぶりに昇段 4段をとりました

 

そしてこの証書

待合室に飾ってあるのですがなんか変??

患者様にも言われますが

右端が折れ曲がっているんです

 

僕が曲げたわけではなく

送られてきたときからこの状態

同じ時期に昇段した仲間も同じ状態でした

 

原因は郵便で送られてきた状況にあるようで

賞状を2枚大きな封筒に2枚入れて

そのまま普通郵便で送ってきた

仲間の賞状と2枚だけ・・・

それは曲がるよね


せめて折れ曲がらないように

段ボールや厚紙を一緒に入れるてくれても良かったのになぁ😓

 

何とな伸ばそうと思いましたが

上手くいかず

苦情も入れようと思ったけど

やめてあえて飾ろうと思いました

 


これは自分のため!

 

仕事も最初は丁寧にやる。

でも慣れてくるとそれが当たり前になってくる

当たり前にできてすばらしいこともあるが

その人にとって当たり前でも、他の人にとってはそうでない場合もあるし

慣れてる仕事だからこそ、見えなくなることもあると思うんです。

 

この賞状を見るたびに

同じケガであっても症状、生活環境など一人一人違ってくるので

その患者様に合った対策をしていこうと思います。

だから・・・ありがとう なんです

 

 

偉そうなことを言ってしまいましたが僕もまだ勉強中!

 

 

まだまだです。