今が大事

先日、顧問の先生に許可をもらい

施術に来てくれている中学生の練習を見学させていただきました。

 

 

僕の昼休みに行ってきたため短い時間でしたが

 

運動時の姿勢、重心、バランス、構え方、準備など

 なぜそこが痛くなるのか?? わからない所も見えてきます

 

一般的にな症例はありますが

そこ子のプレーや癖によって 痛みの度合いや場所は少し違う

その時痛みが改善しても厳しい練習にて再発しないように

ストレッチ、トレーニングも必要

冬休みを利用して指導できたらと考えています

 

練習時間が限られる冬

その時間を上手に使っていくためには

練習の雰囲気を自分達で作っていけれるかが重要

 

練習時間が短いからこそできる練習もあります

だから今が大事なんです!!

 

 

施術に来てくれている子で

練習見学に来てほしい

練習時の考え方など聞きたいなどありましたら

できる限り見に行こうと思っていますので相談してください

 

来年もがんばっていきますよ!!