今週も忙しいですよ!!

今週の土曜日は結婚式

 

彼を見たのは僕が中学生の頃

長靴はいて家の前の砂場で遊んでました

 

そして私が河津に帰ってきて開院したその日

施術に来てくれました

その時は高校生 剣道 頑張ってましたよ

施術券番号は10番 長く施術に来てくれている子の一人です

 

そんな学生だった子もいつの間にかお父さん

あっという間な気がします。

 

招待していただきホントにありがとう

楽しみにしているのですがその前に

 

 

 

朝8時から中学生の部活にて姿勢、ストレッチ、基礎トレーニングの指導をしてきます。  

 

前回、見学させていただいた部の監督にも了承してもらい

ケガのリスクの軽減のためにどうすべきかも指導してきます

ココから中体連、高校生はインハイ予選までの間 どう練習していくかが一番大切

 

 

今まで見てきて 私が不思議だと思っていることは

試合前に練習量が増える傾向があること

 

試合近いからやっておきたいこともあるのでしょうが

試合って日頃やっていることが出ますから、直前にやったからって頭ではわかっていても瞬間的にできるかって言ったら難しいですよね

 

前回もブログに書きましたが だからこそ今が一番大切です

今しっかり体の動き、姿勢、基礎トレーニングやって体力、柔軟性をつけておけば3月、4月の練習がハードになってきたときの疲労度も違う

 

遅いぐらいですが

今からでも自分が目標としている試合までの計画立てたほうがいいですよ!!

 

 

話はそれましたが

早朝テーピングの予約もこれから入ってきますので

今週の休みも忙しくなりそうです

 

 

あっ!!夜は同級生の新年会だ!!

次の日はどんどん焼にて6時~消防団活動だ!!

飲み過ぎに注意しよう😁