ひまわりストレッチ

日曜日の夜は

ひまわりストレッチ&トレーニング&軽スポーツ

 

Instagramなどで内容を説明したこともありますが

結構ハードになってきています

 

1.2回来てやめてしまう人 最初から無理だと言ってこない人

いろいろですが僕はそれでもいいと思っています

 

トレーニング、ストレッチとかは

相手にやれと言ってやらされることではなく自分に必要な事だと思って始めるものだからです

 

だからといって今、継続してきてくれる人は

運動神経抜群で日頃から運動好きでやっている人!!  

というわけではありません 

 

確かに中学生、小学生、高校生は動きが素晴らしいです

でも僕と同じような体系の人、40代後半、50過ぎたおじさん(すいません)

日頃運動なんかやってなかった人もストレッチきっかけで継続してきてくれています

 

ではなぜ続くのか??と考えて思ったのは

がんばっていないから!

 

がんばっていないって事は

やる気なくダラダラしているということではなく

 

最初は

自分の無理ないスピードで

自分の無理ない強度で

自分の無理ない回数で行っているからです

 

腹筋、腕立て、スクワット

始めは1回でもOKなんです! 2か月後に2回出来ればそれは進歩です

1年間継続していれば12回できるようになる

 

中学生、高校生は目標が違いますので

自分で強度と回数を決めてやってもらい

 

私はフォームをしっかり教えること

肩甲骨、股関節のストレッチとトレーニングに特に力を入れています

 

 

運動時に一番大切なのはバランス

いくら筋力があっても上手く使えなければ意味がない

機械トレーニングだけしてストレッチはあまりしないなんてもったいないです

 

 

 

ジムに通おうかな?

と考えている人がいましたら参加してみませんか?

機械トレーニングはしませんが

一つ一つ意識して行う自重トレーニング、ストレッチ

かなりきついですよ

 

大人は一回 200円

高校生以下は 100円

小学生は 無料です

 

事前連絡の上 参加してください